日本エイサー サポート

法人のお客様

法人様向け保守サービス

日本エイサーは、法人のお客様向けに下記のサービスを提供させていただいております。

・Acer オンサイトパック
・延長保守サービス
・タブレット延長保守サービス
・Chromebookバッテリー交換サービス




Acer オンサイトパック

1.サービス対象機種

デスクトップ・ノートブック製品(ダイワボウ情報システム オリジナル法人向け)
※ネットブック、タブレット、モニターは適用外です

2. 期間

パソコンご購入後 3~5年間

3. 内容

(1)オンサイトパック概要
本サービスでご契約いただいた期間、ハード不良が発生した場合、出張訪問にて修理サポートを提供いたします。
※本サービス提供条件に定める範囲であれば、出張費、部品代、修理技術料等の費用がかかりません。
またHDD故障による交換の際には、以下の付加作業が含まれます。
詳しい規約についてはこちらをご参照ください。
※バッテリー等の消耗品やACアダプター、その他ソフトウェア等の付属品及びバンドル品は保守対象外となります。

①コンピューター名などのWindows初期セットアップ作業

②ウイルス駆除ソフトのインストール作業
CD等の正規媒体をご提供いただいた上での作業となります。
なお、サーバー等からのダウンロードによる作業は範囲外とさせていただきます。

③ネットワーク設定
作業に伴いネットワーク設定に必要となるIPアドレス等の環境情報をご提供いただけることが前提条件となります。

④プリンタ接続
パソコン1台に対しプリンタ1台の接続をいたします。
ネットワークプリンタの接続においては、③における環境情報のご提供が前提条件となります。

(2)HDDノーリターンサービス
HDDノーリターンサービスを予めご購入いただいたお客様は、HDD交換修理が発生した場合であっても、交換した後の故障HDDの所有権を継続して保持できます。
社外へのHDD持ち出しに制限のあるお客様、自社内でHDDを廃棄されたいお客様にお勧めいたします。
※HDDノーリターンサービスはAcer オンサイトパックと同時にご購入いただくことを条件とします。
※SSDモデルにつきましてはご購入いただけません。

4. 特徴

(1) 故障発生時には最優先で対応いたします。(原則として午前中に受付した依頼には翌営業日対応)
(2) 保守期間内であれば、故障発生時に何度でもエンジニアを派遣し修理します。オンサイトパック規約の範囲内であれば出張費用、部品代等の修理費用がかかりません。
※オンサイトパックは対象機器のご購入時にお求めいただけます。

5.オンサイトサービスご購入後の登録について

お申込み頂く場合には、オンサイトパック登録申請書をダウンロードし必要情報ご入力のうえお申込み下さい。

・オンサイトパック登録申請書
・登録台数分の保証書の写し(PDFファイル推奨)
・購入証明書(納品書)の写し(PDFファイル推奨)

上記をメールにてオンサイト登録窓口まで送付ください。

【注意事項】
※データ量により保証書の写し等がメール添付出来ない場合は、複数ファイルに分割してお送り下さい。
※SNIDでの受付は出来ません。必ずシリアル番号(英数字22桁)でのご登録をお願いします。
※ご提示いただいたデータに不備があった場合、ご確認も含め登録に時間がかかる場合がございます。
※Acerオンサイト保守サービスの加入対象は、法人のお客様のみです。 個人のお客様はご加入できませんので、予めご了承ください。
※サービス提供期間は、PC機器の保証期間開始日からの年数となります。
保証期間開始後にお申し込みされた場合でも、サービスの提供期間の終了日は保証期間開始日を起算日とする契約期間の満了日となります。
※サービスを受けるにはお客様ご自身によるサービス登録が必要です。
 お手元に登録用紙が届いてから30日以内にサービス登録を行ってください。
 登録が完了していない機器へのサービスは致しかねます。
※本体+モニターセットモデルにおいては、本体のみがサービスの対象となります。
※既に1つのオンサイトパック契約をしている機器に、期間延長を含め追加で保守サービスをご購入いただく事はできません。

6. お問い合わせ

■製品について
Acer Business Model Information Site 若しくは、「ダイワボウ情報システム オリジナル」エイサー法人向け製品お取扱いの販売店様へお問い合わせください。

■オンサイト依頼(故障に伴う修理依頼)について
購入時に配布される「Acer オンサイトパックのご案内」に記載されている番号までお問い合わせください。
営業時間:平日9:00-18:00(土日、祝祭日、Acer所定休日を除く)




延長保守サービス

1. サービス対象機種

・R753T-A14N
・R753TN-A14N
・R756T-N14N
・TMB311R-32-F14P

※保守形態D・E・F・G対象機種はR753T-A14N、R753TN-A14Nのみとなります。
※サービス対象機種はオンサイト保守適用外となります。

2. 保守期間と保守形態

通常は1年間のメーカー保証の期間を3年間、4年間、5年間に延長いたします。

A-【標準】延長保証3年(標準1年+延長2年)*センドバック保守
B-【標準】延長保証4年(標準1年+延長3年)*センドバック保守
C-【標準】延長保証5年(標準1年+延長4年)*センドバック保守
------下記保証はGIGA第2期Chromebook向け/2024年サービス開始予定------
D-【物理破損保証付き】延長保証3年(物損付標準1年+延長2年)*修理品引取サービス付き
E-【物理破損保証付き】延長保証5年(物損付標準1年+延長4年)*修理品引取サービス付き
F-【物理破損・盗難保証付】延長保証3年(物損付標準1年+延長2年)*修理品引取サービス付き
G-【物理破損・盗難保証付】延長保証5年(物損付標準1年+延長4年)*修理品引取サービス付き

3. 保証規定

当社保証規定に準じます。 詳しくは同梱されている保証書をご参照ください。

【注意事項】
※バッテリーやAC アダプター、その他ソフトウェア等の付属品及びバンドル品は保守対象外となります。
※本サービス期間中に対象PCが故障した場合、原則として現品の修理を行います。
 販売実績をもとに保持すべき保守部品を確保する体制を整えておりますが、同一部品を5年以上保持し続ける
 ことが難しい場合もございます。
 修理が実施できないと判断した端末は、同等製品との交換等でご提案する場合がございます。
※物理破損保証については故意ではない損傷に限ります。また使用上問題ない傷やデータ損失、
 周辺機器または他社製品の損傷などは対象外となります。
※盗難保証については保証期間中1度のみとなります。
 機器の盗難にあった場合、お客様にて所轄の警察署へ盗難届を申請いただき、届出受理番号記載の証明書と、
 製品保証書を以て当社カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
※弊社では環境に配慮しリサイクル梱包を使用しています。

4.延長保守サービスご購入後の登録について

お申込み頂く場合には、延長保守登録申請書をダウンロードし必要情報ご入力のうえお申込みください。

・延長保守登録申請書
・登録台数分の保証書の写し(PDFファイル推奨)
・購入証明書(納品書)の写し(PDFファイル推奨)

上記3項目をご用意のうえ、延長保守登録窓口まで送付ください。
ご登録完了後、延長保守証明書と登録完了リストを返信させていただきます。

【注意事項】
※当保守サービスは、本体購入時にお買い求めいただく事が出来ます。
※データ量により保証書の写し等がメール添付出来ない場合は、複数ファイルに分割してお送りください。
※SNIDでの受付は出来ません。必ずシリアル番号(英数字22桁)でのご登録をお願いします。
※ご提示いただいたデータに不備があった場合、ご確認も含めご登録に時間がかかる場合がございます。
※当サービス提供起算日は、本体ご購入日からとなります。
※当サービスを受けるにはお客様ご自身によるご登録が必要となります。
 必ず30日以内にご登録を行ってください。登録が完了していない機器へのサービスは致しかねます。
※既に保守契約をしている機器については追加(延長含む)で保守サービスをご購入いただく事はできません。

5. お問い合わせ

■製品について Acer Business Model Information Site 若しくは、「ダイワボウ情報システム オリジナル」エイサー法人向け製品お取扱いの販売店様へお問い合わせください。

■故障に伴う修理依頼について
カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせいただく際は、必ず本体に紐づいた延長保守番号をご準備のうえご連絡ください。

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タブレット延長保守サービス

1. サービス対象機種

 
シリーズ名
型番
TMX313シリーズ
TMX313M-A34Q、TMX313M-A34QN
SW512シリーズ
SW512-52P-A34Q、SW512-52P-A34QL6、SW512-52P-A34QB6
SW512-52P-A54Q、SW512-52P-A54QL6、SW512-52P-A54QB6
SW512-52P-F58U、SW512-52P-F58UB6、SW512-52P-F58UL6
SW512-52P-A34QB9、SW512-52P-A34QL9、SW512-52P-A54QB9
SW512-52P-A54QL9、SW512-52P-F58UB9、SW512-52P-F58UL9

※上記以外のモデルは延長保証の対象外となりますのでご注意ください。
※量販店様でご販売頂いているコンシューマモデルは対象外となりますのでご注意ください。
※対象モデルは順次更新しております。

2.保証期間と保守形態

3年(標準1年+延長2年)のセンドバック保守

3.サービスの特徴

延長保証は、本体購入時にお買い求め頂く事が出来ます。
本体及びキーボードドック(キーボードセット製品の場合)の自然故障に対し、3年間修理対応致します。

4. お問い合わせ

5.納品物

タブレット延長保証のご案内(冊子)とユーザ登録書
本サービスをご購入頂いたお客様には、「タブレット延長保証のご案内」(冊子)と「ユーザ登録書」をお送りさせて頂きます。
お客様はこのユーザ登録書に必要事項を記載の上、製品の保証書と製品の納品日が確認出来る書面(納品書等)のコピーを添付の上、タブレット延長保証登録窓口にメール若しくはFAX(番号:03-5324-2787)でお送り下さい。
ユーザ登録が完了次第、登録完了書をお送りさせて頂きます。

※注意事項
・本サービスをご購入頂いた後、速やかにユーザ登録を行って頂く必要があります。
登録が完了していない機器への本サービスの提供は出来かねます事、予めご了承下さい。
ユーザ登録の仕方は、本サービスをご購入頂いたお客様にお送りする「Acerタブレット延長保証のご案内」に記載しておりますのでご参照下さい。
・保守開始の起算日は、お客様への納品日からとなります。
ユーザ登録の際、製品保証書と共に納品日が確認出来る書面(販売店様押印の納品書等)をご用意下さい。
・お客様が製品の保証書及び「Acerタブレット延長保証のご案内」を紛失された場合、再発行は致しかねます。
その場合サービス登録が出来なくなってしまいますので、大切に保管して下さい。
・ACアダプタ、バッテリ、ケース、スタイラスペン等の消耗品、オプション品は本サービスの適用外となります。
・オンサイトでの修理対応は行っておりません。また期間延長は出来かねます事、予めご承知おき下さい。
・本サービス対象外の機器に本サービスを誤ってご販売頂いた場合、サービスの登録は出来ません。

6.その他

・本サービスの登録をお申込み頂く際に、複数台を纏めてお申込み頂く場合には、こちらのタブレット延長保証登録シートをご活用いただき、メールにてお申込み下さい。
・製品のシリアル番号は本体底面、背面等にシールで添付されておりますが、アプリケーション上からの確認も可能で「全てのアプリケーション」を表示した状態で、「Acer」グループから「Identity Card」を起動すると、本体シリアル、SNIDの両方が確認出来ます。

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Chromebookバッテリー交換サービス

1. サービス対象機種

R752シリーズ、R753シリーズ

※上記以外のモデルはサービス対象外となりますのでご注意ください。
※対象モデルは順次更新されます。

2.サービス詳細

1.出張訪問交換サービス
2.センドバック交換サービス

上記2種類からご選択いただけます。

3.ご注意事項

本サービスは、受注発注(最低台数30台~)となります。
1.ご購入後から3年(1年以降で3年以内)の間、新しいバッテリーと交換できるサービスとなります。※離島の場合は事前にご相談ください。
2.ご注文いただいてからご指定いただいた数のバッテリーを調達するため、製造工場の状況によりご注文が承れない場合がございます。
3.バッテリー調達が確定後、納期や交換スケジュールについてご調整させていただきます。
4.訪問交換をご希望の際は、担当作業員の作業スペースや電源などのご提供ご協力お願いいたします。
5.お預かりの製品に破損・別故障が確認された場合は、別途センドバック修理とさせていただき故障部位の料金が発生します。

4. お問い合わせ

■製品について
Acer Business Model Information Siteへお問い合わせください。

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