日本エイサー サポート

お知らせ

ICONIA TAB A500-10S16 Android™ 3.1アップデートOTA配信開始のお知らせ

2011年08月09日

お客様各位

日本エイサー株式会社



平素は、エイサー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
延期になっておりましたAndroid™3.1アップデートOTA配信が開始されましたのでお知らせいたします。
Android™3.1アップデート内容、手順については以下の通りです。

■アップデート日時

2011年8月9日(火)15時~

■対応機種

ICONIA TAB A500-10S16

■アップデート内容

1.最適化によるパフォーマンスの向上
2.USB マウスの対応
3.MTP (Media Transfer Protocol)/PTP(Picture Transfer Protocol) サポート
4.Webクイックコントロール追加
5.アプリ履歴表示数の拡張
6.動画編集アプリ「Movie Studio」のプリインストール
7.モトヤフォント対応 (モトヤLマルベリ 3等幅)
8.Exchange Active Sync サポート
9.WMV/WMA/Xvid コーデックサポート
10.Flash 10.3 プリインストール

■アップデート前の注意事項

・アップデートはお客さまの責任において行っていただく事となります。
・アップデートを行うと元のバージョン(3.0)に戻すことはできなくなります。
・アップデートは、本体の電池が切れないように電源に接続した状態(ACアダプタ接続推奨)で行ってください。
 また、アップデート中は絶対に電源をOFFにしないでください。
・アップデートを行うには、インターネットへのアクセスが必要です。
・アップデートを行うにはA500本体に約500MB以上の空き容量が必要です。
 「設定」→「ストレージ」で「空き容量」が500MB以上あることをご確認ください。
・アップデートは、A500本体に登録されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の
 状態(故障・破損・水濡れなど) によっては データの保護ができない場合がありますので、あらかじめご了承く
 ださい。また、大切なデータは必ずバックアップを行ってからアップデート作業を行ってください。
・アップデートを実施すると、お客さまご自身でインストールされたアプリケーションによってはアップデート後に
 正常に動作しない場合や、アプリケーションのアップデートが必要となる場合があります。
・アップデート後の各アプリの動作(お客さまご自身でインストールされたアプリ)につきましては保証外です。

■アップデート方法

【自動更新通知によるアップデート】
「アプリ」→「設定」→「 System update (システムアップデート)」のAcer System Updateのボックスを
チェック(自動更新)していると、System Updateのメッセージが自動的にポップアップします。

1.System UpdateのメッセージのOKボタン(Download Now)をタップするとダウンロードが開始されます。

2.ダウンロードのステイタスバーが表示され、ダウンロードが実行されます。

3.ダウンロードが完了すると、インストールの準備完了のメッセージが表示されます。
「Install now」をタップす ると、インストールが開始され、「Unzipping...」のメッセージが表示されます。
※「Unzipping」は約3分程度 で完了します。

4.「Unzipping」プロセスが完了すると、自動的に再起動されます。
再起動後、自動でインストールが開始され、ステイタスバーが表示されます。
インストールは約3分程度で完了します。

5.インストールが完了すると、自動で再起動します。
再起動後、「アプリ」→「設定」→「タブレット情報」の順にタップし、「 Android バージョン」が「3.1」に
なっていることを確認して完了となります

【手動によるアップデート】
1. 「アプリ」→「設定」→「 System update (システムアップデート)」の順にタップし、Check Now
(今すぐチェック)」のボタンをタップすると表示されるソフトウェアダウンロード画面の指示に従い、
ダウンロード及びインストールを行います。
※ダウンロード、インストールの手順は自動更新通知によるアップデートと同じ手順です。
 自動更新通知によるアップデートの1-4の手順を参照下さい。

2. インストールが完了すると、自動で再起動します。
再起動後、「アプリ」→「設定」→「タブレット情報」の順にタップし、「 Android バージョン」が「3.1」に
なっていることを確認して完了となります。

お問合わせ連絡先

日本エイサー カスタマーサービスセンター
ナビダイヤル:0570-01-6868
※PHS、IP電話からは、06-7634-9100

今後とも当社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。