日本エイサー サポート

お知らせ

ICONIA TAB A500 Android™ 3.2アップデートOTA配信開始のお知らせ

2011年11月14日

お客様各位

日本エイサー株式会社



平素は、エイサー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
Android™3.2アップデートOTA配信が開始されましたのでお知らせいたします。
Android™3.2アップデート内容、手順については以下の通りです。

■アップデート日時

2011年11月14日(月)正午~

■対応機種

ICONIA TAB A500-10S16

■アップデート内容

1.アプリ描画時の画面サイズ・解像度に依存しないよう最適化
 - 画面サイズや解像度を自動的に判別し、デバイスに最適化した描画を行います。

2.SDカードに公式対応
 - USB経由でPCと接続した場合に、A500に接続されたSDカードの内容をPC側で確認することができます。

3.ポインタの速度設定
 - ポインティングデバイスが接続されている場合の動作速度調整機能が追加。
 ※「設定⇒言語と入力⇒ポインタの速度」にて操作画面が表示されます。
 ※ポインティングデバイスが接続されているときに有効です。

■アップデート前の注意事項

・アップデートはお客さまの責任において行っていただく事となります。
・アップデートを行うと元のバージョン(3.0または3.1)に戻すことはできなくなります。
・アップデートは、本体の電池が切れないように電源に接続した状態(ACアダプタ接続推奨)で行ってください。
 また、アップデート中は絶対に電源をOFFにしないでください。
・アップデートを行うには、インターネットへのアクセスが必要です。
・アップデートを行うにはA500本体に約500MB以上の空き容量が必要です。
 「設定」→「ストレージ」で「空き容量」が500MB以上あることをご確認ください。
・アップデートは、A500本体に登録されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の
 状態(故障・破損・水濡れなど) によっては データの保護ができない場合がありますので、あらかじめご了承く
 ださい。また、大切なデータは必ずバックアップを行ってからアップデート作業を行ってください。
・アップデートを実施すると、お客さまご自身でインストールされたアプリケーションによってはアップデート後に
 正常に動作しない場合や、アプリケーションのアップデートが必要となる場合があります。
・アップデート後の各アプリの動作(お客さまご自身でインストールされたアプリ)につきましては保証対象外となります。

■アップデート方法

【自動更新通知によるアップデート】
「アプリ」→「設定」→「 System update (システムアップデート)」のAcer System Updateのボックスを
チェック(自動更新)していると、System Updateのメッセージが自動的にポップアップします。

1.System UpdateのメッセージのOKボタン(Download Now)をタップするとダウンロードが開始されます。

2.ダウンロードのステイタスバーが表示され、ダウンロードが実行されます。

3.ダウンロードが完了すると、インストールの準備完了のメッセージが表示されます。
「Install now」をタップす ると、インストールが開始され、「Unzipping...」のメッセージが表示されます。
※「Unzipping」は約3分程度 で完了します。

4.「Unzipping」プロセスが完了すると、自動的に再起動されます。
再起動後、自動でインストールが開始され、ステイタスバーが表示されます。
インストールは約3分程度で完了します。

5.インストールが完了すると、自動で再起動します。
再起動後、「アプリ」→「設定」→「タブレット情報」の順にタップし、「 Android バージョン」が「3.2.1」に
なっていることを確認して完了となります

【手動によるアップデート】
1. 「アプリ」→「設定」→「 System update (システムアップデート)」の順にタップし、Check Now
(今すぐチェック)」のボタンをタップすると表示されるソフトウェアダウンロード画面の指示に従い、
ダウンロード及びインストールを行います。
※ダウンロード、インストールの手順は自動更新通知によるアップデートと同じ手順です。
 自動更新通知によるアップデートの1-4の手順を参照下さい。

2. インストールが完了すると、自動で再起動します。
再起動後、「アプリ」→「設定」→「タブレット情報」の順にタップし、「 Android バージョン」が「3.2.1」に
なっていることを確認して完了となります。

お問合わせ連絡先

日本エイサー カスタマーサービスセンター
ナビダイヤル:0570-01-6868
※PHS、IP電話からは、06-7634-9100

今後とも当社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。