日本エイサー サポート

お知らせ

ICONIA TAB-A700 Android™ 4.1アップデート配信のお知らせ

2012年11月01日

お客様各位

日本エイサー株式会社



平素はエイサー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ICONIA TAB A700は11月1日に Android™4.1アップデート配信を順次開始しておりますことをご報告させていただきます。

■アップデート開始日時

2012年11月1日(木)午前より順次

■対応機種

ICONIA TAB-A700

■ ICONIA TAB-A700 Android™ 4.1 アップデートの主な内容

1.最適化によるパフォーマンスの向上

2.ブラウジングスピードの向上

■アップデート前の注意事項

・アップデートはお客さまの責任において行っていただく事となります。
・アップデートを行うと元のバージョンに戻すことはできなくなります。
・アップデートは、本体の電池が切れないように電源に接続した状態(ACアダプタ接続推奨)で行ってください。
 また、アップデート中は絶対に電源をOFFにしないでください。
・アップデートを行うには、インターネットへのアクセスが必要です。
・アップデートを行うにはA700本体に約500MB以上の空き容量が必要です。
 「設定」→「ストレージ」で「空き容量」が500MB以上あることをご確認ください。
・アップデートは、A700本体に登録されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど) によっては データの保護ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、大切なデータは必ずバックアップを行ってからアップデート作業を行ってください。
・アップデートを実施すると、お客さまご自身でインストールされたアプリケーションによってはアップデート後に正常に動作しない場合や、アプリケーションのアップデートが必要となる場合があります。
・アップデート後の各アプリの動作(お客さまご自身でインストールされたアプリ)につきましては保証対象外となります。

■アップデート方法

【自動更新通知によるアップデート】
1. ホーム画面に表示される「システムアップデート」更新通知をタップし、手順に従ってソフトウェアをダウンロードします。
2. ダウンロード完了後に表示されるインストール画面の指示に従い、インストールを行います。
3. インストールが完了すると、自動で再起動します。再起動後、「アプリ」→ 「設定」→ 「端末情報」の順にタップし、「Androidバージョン」が「4.1」になっていることを確認して完了となります。

【手動によるアップデート】
1. 「アプリ」→ 「設定」→ 「端末情報」→ 「システムアップデート」の順にタップし、「今すぐチェック」のボタンをタップすると表示されるソフトウェアダウンロード画面の指示に従い、ダウンロード及びインストールを行います。
2. インストールが完了すると、自動で再起動します。再起動後、「アプリ」→ 「設定」→ 「端末情報」の順にタップし、「Androidバージョン」が「4.1」になっていることを確認して完了となります。

ご不明な点のお問合せにつきましては弊社カスタマーサービスセンターまでお願いいたします。
今後とも当社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。