日本エイサー サポート

お知らせ

Windows updateに伴うKingsoft社 Internet Securityの不具合について

2013年06月13日

お客様各位

日本エイサー株式会社

日頃よりエイサー製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

このたび2013年6月12日のWindows Updateを適用するとブルースクリーンが発生し、起動できなくなるという現象が発生しております。
対処方法を以下にご案内いたします。

影響を受ける環境

Kingsoft 社Internet Security が導入されているコンピューターにおいて2013年6月12日のWindows Update後ブルースクリーンが表示される事象が報告されております。

対処方法


下記の手順にて「セーフモードとネットワーク」を起動の上、アップデートを行なってください。

1.コンピュータの電源を切ります。
2.コンピュータの電源を入れた直後、キーボード上の「F8」キーを何度か押してください。Windows拡張オプションメニューが表示されます。
3.「セーフモード」を選択します。
4.コンピュータがセーフモードで起動されます。
5.「スタート」→「コントロールパネル」を選択します。
6.「プログラムの追加と削除」を選択します。
7.「更新プログラムの表示」にチェックを入れます。
8.Windows XPセキュリティ更新(KB2839229)を削除します。
9.コンピュータを再起動し、Kingsoft社Internet Securityをアップデートした後、Windows Updateを行なってください。

KINGSOFT社ホームページ
http://www.kingsoft.jp/support/security/support_news/20130612

該当の症状を確認された場合にはKingsoft社までお問い合わせください。

以上