日本エイサー サポート

お知らせ

日本語入力アプリ「Simeji」の対応について

2013年12月27日

お客様各位

日本エイサー株式会社

平素より弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、バイドゥ株式会社より発表がありましたAndroid OS向け日本語入力アプリ「Simeji」の問題につきまして、対象機種並びに対応方法は下記のとおりとなります。
なお、弊社製品にはWindows OS向け日本語入力システム「Baidu IME」は搭載しておりません。
お客様におかれましては、大変ご迷惑お掛けしますことを深くお詫び申し上げます。



【不具合内容】
クラウド変換をOFFに設定した状態でも、クラウドサービスにアクセスしてしまう。

【対象機種】
モデル名 JANコード 発売日
A1-810B 4515777550109 2013年8月発売
A1-810 4515777549370 2013年6月発売
A500-10S16 4515777537445 2011年7月発売

【対応方法】
「Google Play」より対策バージョン(バージョン6.6.2)をダウンロードおよびインストールする。
手順についてはこちらを参照してください。

ご不明な点のお問合せにつきましては弊社カスタマーサービスセンターまでお問合せ下さい。

以上