日本エイサー サポート

お知らせ

Acerデスクトップ「VX4620G」シリーズ 無償点検のお知らせ

2015年06月30日

お客様各位

2015年6月30日改定

日本エイサー株式会社

平素は、エイサー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当社デスクトップ「VX4620G」シリーズで2014年製造分の一部におきまして、製品本体内部に使用しているネジの締め付け不足によりネジが脱落する事象を確認いたしました。
故障の要因となる恐れがございますので、予防措置として無償点検を実施いたします。
詳細につきましては下記をご覧ください。
ご愛用の皆様には、大変なご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

- 記 -

▼対象製品

以下の製品型番を含む製品で、2014年3月4日から2014年5月15日までの弊社出荷分の一部が対象です。
これ以降に弊社から出荷された製品は安心してお使いいただけます。
対象製品の確認方法は、下記「対象製品の確認方法」をご覧ください。
※各製品型番末尾の「D」以降に枝番が追記されている場合がございます。

▼不具合内容

製品本体の内部基板を固定するネジの締め付け不足により、ネジが脱落する可能性がございます。

▼点検内容

製品本体の内部基板を固定するネジの締め付け強度を確認し、強度の補強を行います。
点検・作業を行った後、製品を返却いたします。

▼対象製品の確認方法

本体側面に貼り付けられているラベルシールより、対象となる製品をご確認いただけます。
以下の画像を参考に、以下の①~④の4点をご確認ください。


①ラベルに「VX4620G」と記載されている。
②外装箱もしくは本体のシリアル番号ラベルに緑色のドットシールが貼付されていない。

③「DTV~」で始まる英数字(11桁)が、以下の文字列のどれか一つに該当する。

④数字(2桁)が、以下の数値(06~17)のどれか一つに該当する。


上記4点全てが該当する製品をご使用中の場合は、修理受付窓口または販売店様専用窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

また、ご連絡いただきました際、確認方法③、④部分を含む、シリアル番号(22桁英数字)を確認させていただきます。
お手数ですが、お手元にご用意いただけますようお願い申し上げます。
※シリアル番号(DTVから始まる22桁英数字)は、付属の保証書および外装箱にも明記されております。
※①~④に一つでも該当しない事項がある製品は、そのまま安心してご使用いただけます。

▼VX4620G無償点検専用窓口について

ご連絡いただく際、予めご確認いただきましたシリアル番号(22桁英数字)をお手元にご用意ください。
お電話による受付の場合、混雑により繋がりにくい事が予想されます。予めご了承ください。

▼お電話によるお申込み窓口
ナビダイヤル
受付時間:午前9時30分~午後18時30分

※お電話の際は「VX4620G無償点検について」とご申告下さい。
※個人情報の取り扱いについてお客様からご提供いただく個人情報は、弊社にて適切に管理いたします。
詳細につきましては当社ホームページの個人情報方針保護方針ページをご覧ください。


以上