日本エイサー サポート

お知らせ

Windows10へのアップグレードについて

2016年05月31日

お客様各位
日本エイサー株式会社


Windows10へのアップグレードについて


平素は当社製品に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
Windows10への無償アップグレードが予約された修理依頼品が到着した場合のお取り扱いを以下の通りとさせていただきます。敬具

- 記 -


Windows10へのアップグレードが予約された製品の挙動
Microsoft社のアップグレードアプリによってアップグレード用ファイルがバックグラウンドでダウンロードされます。
アプリによりアップグレードの開始日時が指定され、指定された日時になると自動でアップグレードが開始されます。

修理依頼品への影響
アップグレードの予約が完了するとお客様の意志に関わらず、指定日時にアップグレードが開始されるため弊社の作業中にアップグレードが開始され途中で停止できない状態になる場合があります。

当社の対応
修理作業のためログオンした日が指定日時前であった場合、アップグレードをキャンセルしたうえで作業を続行いたします。
ログオン時に指定日時が過ぎておりアップグレードが開始された場合はアップグレードの完了後、Windows10の回復機能を使用し、元のOSに戻したうえで作業を続行します。

ご注意
・回復機能を使用した場合、返却後にお客様自身でアプリケーションの再インストールや各種設定のやり直しが必要となる場合があります。
・回復機能を使用した場合、アップグレード前の状態に戻ることを保証いたしかねます。
・正常でないと判断した場合は弊社においてリカバリを実施いたします。
修理センターでアップグレード作業を実施した状態での返却はライセンス違反となるためお断りいたします。
補足

Windows10への無償アップグレードデートの制限事項について
Microsoft社により2016年7月29日までの期間限定で実施されているキャンペーンであり、アップグレードの可否は製品により異なります。
アップグレード対象機種であってもWindows10のすべての機能を使用できることを保証するものではなく、下記のような制限事項がございます。

・Windows10で提供される全ての機能を保証するものではありません。
・アップグレード後に現在ご利用になられている機能・ソフトウェア等の中で、一部の機能がご利用になれなくなる場合やまったくご利用になれなくなる場合、操作方法・使用方法に変更が生じる場合、別途アップデートが必要になる場合等が生じる可能性があります。
・サポートページに対象機種として記載のない機種はアップグレードに非対応となります。

Get Windows10アプリケーションの動作について
Get Windows10アプリケーションの仕様が変更となり、WindowsUpdateと同様にエンドユーザー様が明示的にアップグレードをキャンセルされない限り自動的にアップグレードが開始されます。
一部製品においてはアップグレード開始前にBIOS、ドライバー、アプリケーションの更新および削除が必要となる場合がございます。
Get Windows10アプリケーションがアップグレードを開始したとしても製品に搭載されたハードウェア、インストールされたアプリケーションのWindows10への適合性を必ずしも保証するものではございません。
あくまでもWindows10のインストールの可否についてのみの診断となりますのでアップグレード後の不具合発生の可能性がございます。
以上