日本エイサー サポート

お知らせ

ゲーミングノートPC キートップ印字不良製品について

2020年01月21日

お客様各位

日本エイサー株式会社

平素より弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
当社ゲーミングノートPC「Acer Nitro 5」「Predator Helios 300」合計9モデルの一部ロットにおいて、キートップの印字不良が判明いたしました。
対象製品ならびに今後の対応については下記の通りとなります。

- 記 -

1.対象機種
  
シリーズ名
製品型番
JAN
Acer Nitro 5
AN515-54-A58G5
4515777599382
AN515-54-A76QG6
4515777599535
AN515-54-A76UG6T
4515777599276
AN517-51-A58U5
4515777562973
AN517-51-A76QG6
4515777599306
AN517-51-A76UG6T
4515777562966
AN515-54-A58U5A
4515777600545
Predator Helios 300
PH315-52-A78U6T
4515777599283
PH315-52-A76Y6T
4515777599290

2.不具合内容
キーボード「あ」キーのかな印字が「お」となっている。
かな入力時は「あ」が正常に認識されます。


3.対象製品の対応について
対象の製品をご購入されたお客様には、無償でキートップの交換を実施いたします。
本件についてのお問い合わせ、またはご不明な点のお問合せにつきましては、カスタマーサービスセンターまで、電話またはメールにてお問合せください。

本件により、お客様および関係各社様には多大なご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げるとともに、今後このようなことがないよう体制を整えてまいります。

今後とも日本エイサー株式会社および弊社製品をよろしくお願い申し上げます。